人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き。

続き。_b0206779_1235321.jpg

続き。_b0206779_1235486.jpg

続き。_b0206779_1235537.jpg

☆poscaでfire ballとlightning voltを描いてみました。バランス悪いなと感じるところ直して次はラッカークリアを砂吹きしながらコートしてみたいと思います。

☆ファイヤーボールとかライトニングボルトとかの単語で懐かしい記憶を思い出しました。中学生の頃、アメリカから上陸してきたテーブルトークゲームの[D&D]にモロにハマりました。
続き。_b0206779_165825.jpg
こんなんです。


ゲームマスター役の友人がストーリーや街の設定、ダンジョンの設定、敵の設定等を作りプレイヤー側の僕等が二十面ダイスを振り振りして冒険してくという渋いゲームでした。
続き。_b0206779_165554.jpg

こんなやつです。

僕は毎回[アサシン]でプレイしていました。アサシンは暗殺者なので高い確率でクリティカルヒットが出るので快感でした。皆でD&D用のメタルフィギュアを買ったりしました。とにかくD&Dは中学生の僕等の想像をかきたててくれて強烈に面白かったんです。
続き。_b0206779_165637.jpg

メタルフィギュアはこんなやつです。

それと並行してファンタジー小説にもハマりました。「ドラゴンランス戦記」という長編小説で主人公の魔法使いレイストリンってのが最後は神的な強さになるみたいな話だったような?忘れましたがハマりました。
続き。_b0206779_165791.jpg

こんなやつです。ホログラムが表紙に印刷されているんです。懐かしい。で、続編?のダークソードってやつもなかなかの長編大作で読んだりしてました。

無性に読みたくなってきたので買うことにしました、ドラゴンランス戦記。
by deavolaman | 2013-12-20 00:12
<< gorouta @モジュール >>