人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デロンギオイルヒーター/エターナルサンシャイン

デロンギオイルヒーター/エターナルサンシャイン_b0206779_16494642.jpg
デロンギオイルヒーター。部屋は暑くはならないけど、底冷えするような寒さも無くなる⛄️。という初体験な素敵な暖房器具でした👌。見た目もかなり可愛いです😻👌。

太陽の陽射しが入って部屋の中が少しぽかぽかする、そんなような環境を作りだすヒーターという感じです👌。

サーモスタッド機能がついてるので、ある一定の温度を保つ為に自動的にon,offをしてくれるので電気代も抑えられそうです🍀。

オイルヒーターにしたら電気代がとんでもなく高くなった、と、よく聞きますが、多分サーモスタッド機能を使わずにずっと電源on状態が続いてるのかなぁと思います。1500ワットとか900ワットとかなので、ずっと電源付きっぱなしは恐ろしことになります🙀❕(サーモ機能使っても電気代高くつくかもですが。)

コロナ禍になり、換気の為、MOヘアサロンは真冬でも北側と南側の窓を数センチ空け&換気扇回しながら営業しております。どうしてもエアコンだけではどこか肌寒い🥶、という感じだったのがデロンギオイルヒーターで解消されました👌。

デロンギオイルヒーター/エターナルサンシャイン_b0206779_16494704.jpg

デロンギオイルヒーター/エターナルサンシャイン_b0206779_16494925.jpg

デロンギオイルヒーター/エターナルサンシャイン_b0206779_16495090.jpg
ミシェルゴンドリー×チャーリーカウフマン作の20年前の映画「エターナル・サンシャイン」を、なにげなしに営業中に流していましたら、ある日の同じ日に2人のお客様から「大好きな映画です😻❕❕❕」と。

そんな流れで、髪を切らせてもらいながら1日に2回エターナルサンシャインの話になりました。

皆さん、好きなシーンや印象に残るシーンが何気に違っていて面白く、僕の好きなシーンは寂しい海辺からのmontauk「モントーク」駅でのハニカミながらお互いを意識するシーン。

このシーンがなんだか好きです。お互い記憶を消去した状態なんですよね。なのにまた出会うという。思わず😿です。

記憶がある時、記憶を消した後、の時系列が前後逆に話が進むので、2度、3度観ると、更に「なるほど〜」と理解するという不思議で素敵な映画です。

ググると「エターナルサンシャイン 意味不明」と出てきます。

話の時系列が理解できれば、名作に変わります👍

by deavolaman | 2022-01-09 16:49
<< 2021年の師走ㇳ... 素敵な🎁 >>